たこ焼きの国からやってきた三重の大学生

日常や三重大学の魅力を発信する成長日記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシキングを再現できる!? in三重大付近の山

こんにちは、まつばらゆうきです。 三重大学はこんなところだ。 を紹介していきます。 三重大学の周りは自然がいっぱいです! そして最近、友達の家にノコギリクワガタがいたという情報を耳に入れました。 僕は小さい頃からクワガタやカブトムシが大好き、、…

ちぎって食べる?!スナックパインを食べてみた

夏休みを満喫しております、まつばらゆうきです。 今日お送りするのはこちら 変わった果物食べてみた第4弾〜スナックパイン編〜 目次 スナックパインとは 台湾原産ボゴールパイン スナックパインの収穫時期と旬 スナックパインの特徴 スナックパインの保存…

自分はまだまだ未熟だ

こんにちは、まつばらゆうきです。 三重大学に入学して4ヶ月が経ちました。 三重大学に来て感じることが幾つかありました。 その中の一つが「まずは人を受け入れよう」ということ。 三重大学に来て感じたのは、他人のことをバカにしたり、批判したりする人…

プロフィール

こんにちは、まつばらゆうきです。 この記事ではたこ焼きの国から来た三重の大学生のプロフィールについて述べていきたいと思います。 目次 まつばらゆうきの経歴 誕生〜小学校 中学校では勉強ばかりしていた 「楽、後悔、成長、友情」たくさん学んだ高校生…

まずいりんごをおいしく食べる方法?!りんごは旬に食べろ?

たこ焼きの国に帰省中の、まつばらゆうきです。 週末の恒例行事??「変わった果物食べてみた」です。 僕は週末、スーパーで買い物をするときにいつも果物を買っています。 先日もスーパーに行った際に、とても大きなりんごが売っていたので面白そうだと思い買…

レッドブルは眠気覚まし効果はあるのか?!徹夜でのテスト勉強

こんにちは、まつばらゆうきです。 今日でようやくテストが終わり、明日から夏休みです! さて、今回はこちら 眠気覚ましにレッドブルは効果はあるのか?! 「テスト勉強 〜レッドブル編〜」 をお送りします! テスト勉強とレポートに追われて、寝たいのにね…

行動しなくちゃ一生できない! 目標を達成するには

こんにちは、まつばらゆうきです。 今日、授業で教授がこんなことを言っていました 「やりたいと思っているだけじゃ、いつまでもたってもできないですよね。 達成するために何をしたらいいかを計画立てて、実行しないといけません。」 いろいろ省いた部分も…

自然いっぱいの生活 in三重大学

こんにちは、まつばらゆうきです 昨日に引き続き、今日も朝からテストでした ↓テスト終わりの光景 なぜこうなった。。。 今日のテスト終了後の昼 友人A「まっつん(私)家、行っていい?」 まつばら「いやだ」 友人A「バイトまで時間あるねん」 まつばら「ウ…

勉強は図書館でやろう!大学生の勉強法

こんにちは、まつばらゆうきです。 今週は大学のテスト期間で、毎日勉強しんどいです(笑) 今日の言いたいことは「勉強は図書館でやろう!」です みなさん、やるべきことがあるのに時間を無駄に過ごして、結局終わらなかった、また無駄に時間がかかってしま…