たこ焼きの国からやってきた三重の大学生

日常や三重大学の魅力を発信する成長日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【三重大学の授業】体験演習 練習船勢水丸に乗船!

三重大学の演習で練習船勢水丸を見学してきました! スケジュールはこんな感じで一年生の体験演習なので半日のという短い時間でした。 まずバスで大学から1時間弱で松阪港に着き、基地の中で15分ほど勢水丸や生物資源学部について座学をし、基地内の見学…

『第1章』漂流物でいかだを作って旅に出る 〜まつばらの旅立ち〜 in三重の海岸

こんにちは、まつばらゆうきです。 突然ですが、、、 いかだで旅に出ることにしました。 おれは三重の海を守りたいんだ 漂流物でいかだを作って三重の海岸を清掃する いかだで三重の海岸から世界へ旅立つ 手作りいかだ無念の沈没! おれは三重の海を守りたい…

【三重大合格】センター地理で8割を取る勉強法

受験生は悩みます。 志望校に受かるためには、どんな対策をしたら良いのか。今の勉強法で良いのか。 三重大学はセンター重視です。 生物資源学部ではセンターと筆記の比率は 前期1200:500(センタ−70%) 後期700:200(センター78%)で センターさえよけ…