たこ焼きの国からやってきた三重の大学生

日常や三重大学の魅力を発信する成長日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

消費者ではなく生産者になりたいんだよ

早く人の役に立つことをしたい

アニメーターに挑戦しないのはなぜか

不安だから。 将来が不安。農学の道に進むのか。 どういった道が続いているのか。 不安を何にも考えずに、やりたいことをやれと言われたら漫画を描くだろう。 それに躊躇するのはなぜだ。

行動を躊躇わない心をもつユーチューバー「ななとGames」

はーいどうもななとだよ。 今日はね、「ななとGames」について話していきたいと思いますっ! youtu.be ななとはアシゴという実況者に憧れて、ユーチューブを始めた。 「最初は再生回数が伸びなかったらすぐやめようかと思っていた。」 この潔さよ。 僕は行動…

1ヶ月半後のドイツ語検定3級にたった一冊の単語帳で挑む

僕は来春からドイツのハイデルベルク大学への交換留学をする予定だ。 しかし、僕はドイツ語を全く話せない。 僕は、語学というものは単語だけでなんとかなると信じている。 単語の力は偉大だ。 でも、ただ単語を覚えるというのはやる気が出ない。 そこで、モ…

愚考供

1.好奇心の赴くままに行動する。 好奇心が湧いたら、他のことを何にも気にせず熱中する。 例えば、生命の起源という本が気になって手にとって見た。だが、大学の講義や進路のこと、寝る時間などを気にしていたら、本当の意味でのめり込むことなんてできない。…