たこ焼きの国からやってきた三重の大学生

日常や三重大学の魅力を発信する成長日記。

ムシキングを再現できる!? in三重大付近の山

こんにちは、まつばらゆうきです。

三重大学はこんなところだ。

を紹介していきます。

 

f:id:y-matubara3:20160821065048j:plain

 

三重大学の周りは自然がいっぱいです!

そして最近、友達の家にノコギリクワガタがいたという情報を耳に入れました。

僕は小さい頃からクワガタやカブトムシが大好き、、、

これはもう行くしかない。

 

行ってきました、山!!

場所

f:id:y-matubara3:20160829002114j:plain

この山は僕の家から自転車で10分で行くことができます。

三重大学からは20分ぐらいです。

 

今回の目的

採ったカブトムシ、クワガタでリアルムシキングをすること

 

装備

虫かご、虫あみ

 

記録

f:id:y-matubara3:20160829004629j:plain

でかいナメクジがいました。

友達曰く、手のひらサイズのナメクジが三重大学内にいるそうです(笑)

 

f:id:y-matubara3:20160829004645j:plain

山に着いた途端にこの光景に出会いました。

アブラゼミがキリギリスみ食われてます。

 

f:id:y-matubara3:20160829004648j:plain

山の中にあった畑からカニが出てきました。

ベンケイガニです。

 

f:id:y-matubara3:20160829004654j:plain

一番の驚き!蛇です!!

蛇が丸太の上にとぐろを巻いていました。

 

結果

カブトムシ、クワガタを捕まえることはできなかった。

携帯のライトでは明かりが足りなかったので次回からは懐中電灯を持っていく。