たこ焼きの国からやってきた三重の大学生

日常や三重大学の魅力を発信する成長日記。

プロフィール

こんにちは、まつばらゆうきです。

この記事ではたこ焼きの国から来た三重の大学生のプロフィールについて述べていきたいと思います。

目次

まつばらゆうきの経歴

誕生〜小学校

1997年に母の実家である三重で生まれ、父の実家である大阪で育ちました。

小学校では運動も好きだけど、絵が上手かったり、勉強ができたりと器用なことが幸いしてスペックの高い小学生でした。

小学校6年の11月頃に僕は中学受験に興味を持ちました。

僕が突然「中学受験をしたい」と言った時、両親はかなり驚いたそうです(笑)

そして、冬休み毎日9時間の勉強をしました。(小学生ながら頑張ったと思います)

しかし、1、2ヶ月間の勉強では合格することができず、結局地元の今津中学校に通うことになりました。

ちなみに、大阪教育大学附属天王寺高校(偏差値71ほど)に冬休みから勉強を始めて合格しようとしていました。

 

中学校では勉強ばかりしていた

中学受験で初めて目標を持って何かに取り組むという経験をした僕は、中学では「勉強で一番になる」ことを目標にしたらと父から助言され、中学で僕は勉強しまくりました。 

小学校の頃から野球をやっていた僕は中学でも野球部に入ったのですが、勉強が忙しいという言い訳で3年生でやめてしまいました(今は後悔しています)

中学2年から本格的に塾に通い始め、成績も1位を取り続けていました。しかし、中学3年になって同じ塾に入ってきた一人の友達に1位の座を奪われた後はたった一度しか1番になることができませんでした。

それでも、僕は大阪府立大手前高校/普通科(偏差値72ほど)に進学することができ、とても満足しました。

 

「楽、後悔、成長、友情」たくさん学んだ高校生活

高校受験で燃え尽きてしまった僕は全く勉強しなくなりました。

入学当初行われたテストでは学年360人中70位ぐらいだったのですが、2年生になる頃には300位前後をうろちょろしてました。

f:id:y-matubara3:20160815005844j:plain

 

今日はここぐらいで!

大学に至るまでの経緯はまた追記していきます!