たこ焼きの国からやってきた三重の大学生

日常や三重大学の魅力を発信する成長日記。

レッドブルは眠気覚まし効果はあるのか?!徹夜でのテスト勉強

 

こんにちは、まつばらゆうきです。

 

今日でようやくテストが終わり、明日から夏休みです!

 

さて、今回はこちら

眠気覚ましにレッドブルは効果はあるのか?!

「テスト勉強 〜レッドブル編〜」

をお送りします!

f:id:y-matubara3:20160805195732j:plain

テスト勉強とレポートに追われて、寝たいのにねれない、まつばら君

「コクリ、コクリ(ああ、眠たいよお)」

 

 

f:id:y-matubara3:20160806094032j:plain

「いや寝ちゃいかん! 単位を落とすわけにはいかない!」

 なんとか踏ん張りました

 

f:id:y-matubara3:20160806094239j:plain

「でもどうしたものか、このまま続けていても、眠気で集中できないなあ、、」

「何かいい案は、、」

 

f:id:y-matubara3:20160806094359j:plain

「そうだ!レッドブル飲もう!」

 

僕は飲んだことはないけど、友達は徹夜で勉強するときには

 いつもレッドブルを飲んでいた !

 

そんなわけで早速、コンビニへ

 

しかし、ここでとんでもないことに気がついた、、、、

f:id:y-matubara3:20160806095756j:plain

この死をも彷彿させる絶望の表情。

「財布を忘れた」

とぼとぼと家に戻り、再度コンビニへ

 

そして、、、

f:id:y-matubara3:20160806100130j:plain

 

ついに手に入れたぞ、レッドブル

 

f:id:y-matubara3:20160806101330j:plain

本当に効くのだろうかと思いつつも

「ゴクリ、ゴクリ、」

「結構うまいな」

 

f:id:y-matubara3:20160806101458j:plain

「よし、勉強再開だ!」

 

、、、、、、、、

 

なんか眠気がなくなったような?

 

、、、、、、、、

 

勉強終了しました。

 

実証結果「レッドブルで眠気は覚めるのか?!」

結論は「ちょっと効果があった!」

  • お腹がジンジンしてきて、暑くなる。
  • 勉強はできた
  • ベッドに入るとすんなり寝られた
  • 普通に美味しい

 

 眠くてどうしても耐えられないという人は試す価値はありです!

 

 最後になりますが、僕は寝ないで勉強しようと思えば全然いけるタイプなので、今回はただレッドブルが効くのかを試したかっただけです。

 

では!see you again.