たこ焼きの国からやってきた三重の大学生

日常や三重大学の魅力を発信する成長日記。

自然いっぱいの生活 in三重大学

こんにちは、まつばらゆうきです

 

昨日に引き続き、今日も朝からテストでした😂

 

↓テスト終わりの光景

f:id:y-matubara3:20160803205758j:plain

 

なぜこうなった。。。

 

今日のテスト終了後の昼

 

友人A「まっつん(私)家、行っていい?」

まつばら「いやだ」

友人A「バイトまで時間あるねん」

まつばら「ウナギ取りに行こう」

友人A,B,C「.....ええなああああああ!!!!!!!!」

 

近所の川に到着(この時には川遊びが目的になっている)

 

僕たち「あんまり綺麗じゃないね。」

まつばら「上流は綺麗な、、はずだ、、、、」

僕たち「おっしゃあああああ!」

 

自転車を漕ぐこと20分、少し上流に到着

 

僕たち「あんまり綺麗じゃ、、、もう入ろうぜえええ!!!」

f:id:y-matubara3:20160803212030j:plain

 

こうなりました。

 

そう!今回は三重の良いところ!自然がいっぱい!

を紹介したいな〜っていう記事でございます笑

 

今回は川で遊んだだけとなりましたが、三重大学の周りには面白いものが沢山あります。

 

ウナギが網で取れるような川があったり、ハマグリやシジミ

が取れたり、釣りができる海も近くにあります。f:id:y-matubara3:20160803214320j:plain

↑毎朝、おじさんたちがシジミを採っている川

 

三重大学内には果実もなっています!これで果実酒を作ったりなんかして😏

二十歳になるまではお酒はダメですよ!!

f:id:y-matubara3:20160803214322j:plain

 

友達のマンションにはノコギリクワガタが飛んできたり!

 

実際にハマグリ捕りや釣り、果実酒作りなど、今後紹介していきたいと思います。

 

自然いっぱい三重大学の良いところを紹介してみました