たこ焼きの国からやってきた三重の大学生

日常や三重大学の魅力を発信する成長日記。

勉強は図書館でやろう!大学生の勉強法

こんにちは、まつばらゆうきです。

今週は大学のテスト期間で、毎日勉強しんどいです(笑)

 

今日の言いたいことは「勉強は図書館でやろう!」です

 

みなさん、やるべきことがあるのに時間を無駄に過ごして、結局終わらなかった、また無駄に時間がかかってしまったということはありませんか?

 

 

実際に僕もそのような経験が多々あります。

 

大学のレポートやテスト勉強を終わらせていないせいで、自分の成長のためにやりたいこと(ブログを書いたり、ヤフオクをしたり、本を読んだり、、、)があるのにも関わらず、その時間を取れていません。一向に自分は成長しません。

 

毎回、そんな自分に嫌気がさしていました。

 

そんなことなら図書館でさっさと勉強を終わらせるべき!!!

 

家で勉強できると思っていても、家には誘惑がたくさんありすぎます。

漫画、テレビ、強敵スマホ!!などなど、

どうしても家で勉強しているといつの間にか違うことをしてしまっている。

次はちゃんと勉強しよう、テレビは禁止しようとかそんなことやるぐらいなら、勉強に集中する空間に行って勉強すべきでしょう!

 

かの有名YouTuber はじめしゃちょーも言っています(笑)

youtu.be

 

何かを達成しようとするときに誘惑を断ち切り、一つのことに捧げるというのは非常に重要だと思っています。

 

大学生というもの、勉強は嫌でもやらなければなりません。だからこそ、さっさと勉強を終わらせて、自分のやりたいことに時間を費やすべきだと思っております。

 

結論

自分のやりたいことに時間を費やすために、勉強は図書館ですべき